FC2ブログ

スポンサーサイト


ハイプリエステス・アンド・ハングドマン

ハイプリエステス・アンド・ハングドマン

霖之助の前掛けの模様をスゲー久しぶりに描いた気がする。
それはさて置き、やっっっっと白霖が描けたよ!!

■new_coolさん>
はい、白蓮ルートが解禁されました!!
……というお話だったのさ。いや、むしろ解禁されたのは一輪さんルートっぽい。
よくいる隠しヒロインというヤツですね。ちなみに一輪さんは別名雲山ルートと呼ばれ、
主に雲山と男の友情を深め、最終的に一輪さんを託されるのが目的のルートになります。
一輪さん自身はそんなに出番が無いため一霖ファンからは大ブーイングを食らったとか。

■十時矢七さん>
霖之助さんのクセ毛には魅了の効果があるんです、というfate/ZEROネタ。
『輝くクセ毛』のリンノスケ。これは持って生まれた呪いのようなもので、
彼自身には制御できません。ただし抗魔力によって回避できるので、
白蓮さんがもし彼に惹かれたならそれは白蓮さんの素ですね。

■くぅさん>
胡散臭くない(長女系)お姉さんキャラと聞いて幽香りんが水撒きを始めたようです。
胡散臭くない(長女系)お姉さんキャラと聞いてさとりんがガン見しているようです。
胡散臭くない(長女系)お姉さんキャラと聞いてレミリアがふんぞり返ったようです。
胡散臭くない(長女系)お姉さんキャラと聞いてゆかりんが目を逸したようです。

………さとりんもレミリアも長女だけどロリ枠か。

■朱鷺さん>
ねー、いいですよね!? 『そのキャラでしかできない絵』を考えるのが
ネタの基本なんですが、そういう意味では白蓮さんはホント、一本持ってますよ。
半妖ネタの他にも、白蓮さんは母性を武器にしたら猛威を振るうんじゃないでしょうか。
みんな逃げてー!

■しろよしさん>
仲良くなった……というとちょっと言い過ぎかもしれませんが、
長ーいことかかってやっと殺伐とした雰囲気ではない絵を描けるくらいにはなりました。
詳しいことはSSの方で。まぁ長ーいことかかったのは単に放置していたからなんですが。

■paraさん>
白蓮さんとらーぶらーぶするのはハードル高そうだなぁ……。
友人と呼べるくらいの関係には簡単になれそうですけどそこから先には
遙か見上げる断崖絶壁って感じ。いや、しかしラブの力は地を穿ち天を割るのである。
と、いうわけで誰か書いてもいいのよ?

■チーロさん>
ありがとうございます! あんまりにも間が空きすぎてみんな「なんのこっちゃ」とか
言うんだろうなーとか思ってたら案外みんな「和解してよかった!」って言ってくれて
ちょっとそこんとこ嬉しい感じ。……いや、リンク張ったからかな。

■futaさん>
大丈夫、言葉通りの意味で人妖みな大好きな白蓮さんと人間だろうが妖怪だろうが
関係なく客か客じゃないかの方が大事っていう霖之助さんじゃ立ち位置が全然違うから。
店主が聖人にか……。魔理沙や霊夢が好き勝手してもよしよしする霖之助。
あ、なんか洗脳されてるっぽい。

■THE FOOLさん>
えー、ハロウィン仕様のフランちゃんですが、仰るとおり『着てない』です。
裸マントです。下も履いてません。最初はかぼちゃパンツでも履かせようかと思ったんですが、
描いてみるとちょっとわかりにくかったので変更。はいてないフランちゃんと相成りました。
だいたいマント羽織ってるのに他に何か着る必要があるのかな?って考えると、
うん、別にないよねってなりますよね。

■seigiさん>
いやいや、香霖堂でみんな手を取り合って生きていけるなんてそんなの無理ですよ。
たとえばですね、霖之助さんが座ってるとしますわな。で、そこに魔理沙が座る。
そこへ他の少女が来ると、ほらもう戦争ですよ。ピチュらせてでも奪いとる世界の幕開けですよ。
死屍累々の香霖堂で、何故争いが起こるのかと悲しみに涙する白蓮さん。
いっそ霖之助さんがいなければいいんです!という結論に達し、みんなが反省するまで
命蓮寺にお持ち帰り。………あれ?白蓮さん大勝利?

■K-999さん>
黄色系の瞳ではハイライトがよくわからないから目付きが悪いように見えるんですね。
たぶん。知りませんけど。黄色系と言えば金の瞳ということで霖之助さんがまさにそうなんですが、
ヤツの場合初めからハイライト入れてませんし。………ハッ!まさかヤンデレか!?
姐さんの想いの重さは相当でしょうね。魔界に封印されて(その間、意識があるなしでまた
変わってくるのでしょうが)なお千年想い続けたひとつの理想。想いっていうより
もはや執念に近いんじゃないでしょうか。考えてみるとちょっと空恐ろしい物があります。

■國城さん>
まず白蓮さんと霖之助さんで別の風景が見えているって感じにしたかったんですよね。
で、最初は背中合わせだったんですけどなんかしっくり来なくて、普通に立ってるの人と逆さまの
二人組という絵に変更。それも逆さま担当は白蓮さんだったのを『どうせならタロットカードを
齧ったような感じにしよう』と思いついて霖之助さんに逆さまになってもらいました。
見立てたカードの意味は國城さんが仰る通り。ちなみになんでタロットカードかって言うと、
最近、再放送で金田一少年のアニメを見たからです。タロット山荘です。

■ゾキラファスさん>
ひとつの区切りがついた、それまで凝り固まっていたものが解けた……そんな微笑みを
上手く描けたでしょうか。SSを書き終えるまではどーしても殺伐とした雰囲気しか
描けそうになかったので、ほっとしたのは僕自身かも知れません。思い切り
誰かを睨みつける霖之助さんも個人的にはアリだと思うのですが、やっぱりその先には
和解があって欲しいですし。

■幻想の甲殻類@赤さん>
みんなが幸せになれる世界。『みんな』とは誰か。『世界』とはどこかを限定すれば、
案外それって既に達成されてるのかも知れません。『世界=幻想郷』で『みんな=幻想郷の住人』
とした場合、現在の幻想郷で本格的な揉め事は無さそうですし、みんな割と暢気に暮らしてるのは
知っての通り。外の世界から物資だの食糧だのエネルギーだの補給する必要はあるかも知れませんが、
外の世界は読んで字の如く『世界』の『外』。『世界』では無いので問題なし。今日も幻想郷は平和です。
………って感じで。

■黄金銃砲店さん>
そう、僕もこの絵を書くにあたって初めて知ったんですけど、ハングドマンって案外
前向きな意味があったりするんですよね。もっとネガティブな意味のカードだと思ってました。
だって逆さ吊りですよ。どう見たって拷問じゃないですか。あ、でも苦行ってやっぱ
そういうもんなんだろうしな。ともあれ、ハングドマンの意味がSSの内容と噛み合っていたのが
逆さま霖之助の決め手でした。もちろん単なる表現で、実際に霖之助が逆さ吊りになっている絵では
ありませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAG

Author:SAG
pixivにてもぞもぞ活動中。
霖之助CPがメインとなります。
コメント返信の場所になる予定。

リンクはフリーですが、ご一報下さるとありがたいです。
他、何か御用がありましたらこちらへどうぞ
sag-0719☆m6.gyao.ne.jp←☆を@に変えて送信お願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
