FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぇお兄さんバイトしない?

ねぇお兄さんバイトしない?

「ええい、喉ごろごろもつけるッ!」
「NOと言える古道具屋」

■駄猫さん>
他のアンケート枠にも言えることですが、一度始めてしまったものは
途中で諦めるわけにはいかないのです。背景キャラが背負うもの、それは
約束された一位の栄光。背景キャラに出てくるってことはそれまでのアンケートで
割と散々だったってことですからね。その屈辱は晴らさなくてはならないのです。
とは言え、長~~く背景に留まってるのもそれはそれで屈辱……?

■P3mさん>
霖之助さんは案外小心っぽいですからね。
墓荒しに似たようなことをしているってことは自覚してて、
無縁仏を弔ってるのは呪いとか貰わないようにするためだったりして。
目先のおっぱいより自分の安寧。それが我らの霖之助さんです。

■幻想の甲殻類@赤さん>
それは『死体を届けるだけの~』のことでしょうか。
死体を狙うスカベンジャー的な妖怪に襲われたり、
むしろ死体が妖怪化したり、割と危険な仕事だったりして。

■バラエーナさん>
えーと、クラウド! 実は興味津々!

■横縞さん>
その幻想入りしたコメントは無縁塚で霖之助さんに拾われました。
いいなーいーいなー。

■道草さん>
先客ですね。乗り心地は悪そうですが幸い苦情が出たことはないそうな。
まさに死人に口無し。途中で文句言ってくる怨霊が居ても気にしません。
むしろ途中で落とさないだけ有難いと思ってよね、とか。

■クロさん>
ちゃんとおっぱいとお尻って言いなさい、紛らわしい!
そうやって青少年のいたいけなハートを弄ぶから地下に封印されたりするんだ!
でもこの場限りにおいては問題なし。何故って霖之助さんは誘惑なんかに屈しないからね。
地獄の珍しい道具でなら誘惑できるかもだけどね。

■三原王二郎さん>
肉で球ですもんね。 お燐は猫ということでどちらかと言えばスレンダーな方、
でも中サイズくらいはある印象。お空が大、さとりとこいしが小担当で
一家の中でのバランスもイメージに入ってるのでしょう。
揺れるのか揺れないのか、それが問題だ。

■new_cool/D・Tさん>
尻尾……だと? なんて上級者向けな! 大丈夫ですかね? 引っかかれたりしない?
自分から膝の上に乗ってきておいてフーッ!とかやられるの嫌ですよ?
あ、でもそういえば猫の尻尾の付け根は性感帯とか聞いたことがあるような。
これは……イケる!?

■かけるさん>
むしろ触って、撫でてってなもんです。
お燐の方こそ口実に過ぎなかったりね。あると思います。

■サガリさん>
この時の背景は確か『笑顔がぎこちない妹紅』でしたね。
背景絵も9回にして焦りが恥ずかしさを上回ってくる頃。
むしろ、あの余裕の無さは当時の僕のものだったかも知れません。
何とかして妹紅を一位にしないと!的な。

■風生 いずみさん>
まさしくその通り。確か霖之助の台詞も最初はそんな感じでしたっけ。
「そんなことしたら、道具を拾う口実が無くなっちゃうじゃないか」で、
お燐が「口実って言っちゃったよ!」とツッコミを入れる、と。
そこまで事細かく状況を説明しなくてもみんなわかってくれると思い、
今の形になりました。

■MEGA‐Mさん>
たとえお燐が無縁塚の死体を全部回収してしまったとしても、
それはそれで霖之助さんは新しい言い訳を思いつくでしょうから問題なし。
お燐は道具には興味を示さないでしょうしね。
無縁塚は妖怪にとっても危険な場所らしいので、気になると言えばそこでしょうか。

■siryuさん>
いくら芳香さんが僵屍だからって、羽虫にたかられるヒロインは嫌です!
ちゃんと防腐処理はしておいて下さい! いや、その前に早く回収しないと
火葬されちゃいますよ! 逃げてー!

■murasa_myaさん>
ウォークマンはウォークマンでも、MDウォークマンです。
………ね?

■くぅさん>
なんというあからさまな写真撮られるフラグ……!
そのままデビューしてしまうんですか!? いかん、そんな事態になったら
幻想郷(擬似)少女の間で戦争が起きてしまう!

■seigiさん>
なんというデート。しかしやってることに一片の色気もありませんね。
死体処理に行くだけだし。 いや、でもモノ(死体・道具)を積み込んだ後
休憩がてら二人で桜の木の根元にでも座ってのんびりするくらいの肝の太さは
持ち合わせていそうだ。

■國城さん>
翻訳ありがとうございます。霖之助さんと付き合っていくには
ちゃんとバイリンガルになっていないと駄目ですね。
霖之助語変換ソフト。魔理沙と霊夢の共同開発です。

■mayoさん>
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

■futaさん>
己を知り敵を知れば百戦危うからず。
お燐は自分の武器(と書いてアピールポイントと読む)を把握しています。
あとは霖之助さんのことを知るだけですね。その為にはもっと親しくならなくちゃね!
えーと………あれ?振り出し?

■智伯さん>
「死体は生き物じゃないから大丈夫だよ。肉屋とか魚屋とかと一緒一緒」
……たとえば、こんなこと言ったら霖之助さんはどういう顔をするのでしょうか。
いい顔はしないだろうなぁ。ひとつ埋めがたい溝ができてしまいそう。
しかし、お燐は割と素でこういう思考の持ち主でもおかしくないわけで。

■ゾキラファスさん>
芳香じゃなかった! ゾキラファスさんそんなところで寝てたら火葬されちゃいますよ。
早めに起きましょう。にしてもゾキラファス色白だなー。むしろ青いなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAG

Author:SAG
pixivにてもぞもぞ活動中。
霖之助CPがメインとなります。
コメント返信の場所になる予定。

リンクはフリーですが、ご一報下さるとありがたいです。
他、何か御用がありましたらこちらへどうぞ
sag-0719☆m6.gyao.ne.jp←☆を@に変えて送信お願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。