FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリダー、貴方疲れてるのよ

モリダー、貴方疲れてるのよ


はがゆい。

コメント返信ここから。


■みそかつさん>
もちろんわざとです。が、わざとであるが故に
ネタがぼやけてしまったのも確かっぽい。
そんなに難しく考えるこっちゃないとはわかっているんですが。

■チーロさん>
まず名前が思い浮かんだんですよね。黒幕側にいるべき
大御所のゆかりんがスカリーポジションなのはそのため。
ちなみに僕はDVD派なので例の台詞にネタ以上の馴染みはなかったりします。
DVD版とテレビドラマ版で吹き替え声優さんや翻訳が違うのはよくある話。
「貴方疲れてるのよ」はテレビ朝日版の台詞なのだそうな。

■タカセさん>
なんでこんなキャプションと絵がバラバラになったかと言うとですね、
最初タイトルに忠実に実写Xファイルっぽく、それでいて服装だけ
霖之助さんとゆかりんって感じで描こうと思ってたんですが、
ま、無理だと。僕じゃ絶対無理だと挫折しまして。で、別のアプローチを
考えなきゃいけなくなってこんな感じになったわけです。

■マキシマさん>
↑ と、いうわけでじゃあせっかく紫霖なんだしニヤニヤ系のに変更しようと
したんですが、アンケート枠から大きく外れるのもなぁってんで迷った挙句
ネタにもニヤニヤにも中途半端なモノになっちゃったという次第。
まだまだ精進が足りません。

■くぅさん>
紫霖の特徴は何かって言うと、紫さんは完全に霖之助さんの
上手に立てるキャラの代表格なんですよね。基本的には霖之助さんを悩ませる側、
しかしだからこそ、コレみたく一瞬の反撃で怯んだ姿がよく映える。
問題はその代表格の方、男性を手玉に取る魔性の女としての紫さんは
割と難しいということでしょうか。

■futaさん>
その辺りは霊霖にも通じますよね。超然としている、そして
超然としていなきゃいけない立場の紫様が霖之助さんという……
言ってみれば身分違いの恋に落ちるとかマジ胸熱。
お互いがお互いにあまり執着しないというオトナな関係でも可ッ!

■となりの⑨さん>
残念ながら流れる曲はエンダァァァァ!じゃなくて口笛の方です。

■風生 いずみさん>
たぶんどのレンタルビデオ屋さんに行ってもあるであろう、
Xファイルという超人気SF海外ドラマです。僕も大好きさ!

■new_coolさん>
みなみに僕はUFOや宇宙人関連より怪しげな呪術や怪物を
テーマにしたものの方が好きだったりします。あ、Xファイルの話ね。

■ライスナ-さん>
そう、ありえん(笑)。が、ありえないなんてことはありえないと
誰かさんも言ってましたよ!? えーと、確かハガレンの強欲さんだったっけな?

■黄金銃砲店さん>
いや、まったく。そしてその武器の多さが霖之助さんの汎用性の高さと
なっているわけですね。手先が器用だったり読書好きで博識だったり
古道具屋で現実世界や異世界の道具を入手できたり。
そう考えて並べてみると、霖之助の容姿が整っているという点について
我々はむしろあまり重視していないのかも知れませんね。

■jugobellmanさん>
すげえ強引wwwですがその意気や良し!
こういうのは考えられる範囲で最大限に都合良く考えるのが良し!
しかし、紫さんは母親になるという姿がまったく想像できませんね。
仮になったとしても、血の繋がらない拾われっ子とか義理の母とか。
ようは子供を生む紫様って想像できない。紫様の子供も想像できない。

■幻想の甲殻類@赤さん>
ネタと絵がバラバラな理由は上の方参照。
むしろキャプションやタイトルなんか放り投げて霖之助さんの情熱的な
告白ということにしておいたほうがいいのかも知れません。

■國城さん>
再会したと思ったらクローン……いや、自動人形だったりするんですね、
わかります! そして誰が上手いこと言えとwww
……モリダーとユカリーの上司はスキマー副長官かなぁ、とは思ってました。
ゆかりん一人二役。

■ゾキラファスさん>
そりゃ、きっとエイリアンでしょう。
……エイリアンって確か本来の意味だと外国人とか異邦人とかを指す言葉だから、
実は外の世界の人間は幻想郷の住人にとってはエイリアンなわけで。

■ぺそさん>
そう、ゆかりん大勝利!霖之助さんにプロポーズされてゆかりん☆大勝利!
ネタ?そんなものはなかった!なかった……。

■seigiさん>
もしかすると幻想郷の住人と外の世界の住人の混合種を作るために
色々されるのかも知れませんね。ああ、一気に話がいやらしい方向に!

■バラエーナさん>
バラエーナさんはアレですね。もうキャプションとかネタとか
なかったことにしてますね。正しい! が、この絵をまっさらな気持ちで
見つめるならやっぱプロポーズにしかならないわけで……いくら霖之助さんでも、
プロポーズしたあとに折るとかそれはダメでしょう。許されざるよ。

■jinseiさん>
ゆかりんとしてのお茶目さは置いといて、幻想郷の管理者として見た場合、
やっぱあんまりいいものとして捉えてないんじゃないでしょうかね。
だって『外の世界』はつまり妖怪を不必要とみなした世界ですから。
そんな場所が優れているともてはやされることに複雑な想いを
抱くのは当然じゃないでしょうか。 そもそも守谷組の技術改革にしても
そうですが、幻想郷はそんなもんなくてもずーっとやってこれたわけで。
とは言え実際は霖之助さんに対して灯油を提供し、協力しているのは本編の通り。
やっぱり何考えてるかわかりませんね。個人的には監視説を押したいところですが。

■糸狩人さん>
たとえば寝顔を盗み見たりで霖之助さんの顔を間近に見る機会は
他にもあったとしても、こんなに真剣な顔を見たことがあるかと
言われればきっとNOなわけで。ときめくわけで。

■道草さん>
素直におしゃべりできない……だと……!
と、いうことは霖之助さんが真剣な顔で迫っているのに
素直になれなくてツンデレちゃうゆかりんってことか!
「べ、別に貴方なんかなんとも思ってないんだからね!」
台無しだッッッ!!!!

■僧侶さん>
背景キャラ枠はそもそも不人気だから背景でフォローしてるのであって、
なかなか選ばれないのは仕方ないことかも知れませんが……。
現時点でレジスト・ファイアは(僅差ですが)最下位です。
あれ?背景でフォロー………できて、る?

■智伯さん>
そうですよー。
というかね、みんなゆかりんをゆかりんとして扱いすぎですよ。
ゆかりんはゆかりんじゃなくて本当は紫様なのに。偉いのに。
まぁ、紫様としてよりゆかりんとしてのほうが親しみやすい
というのもわかるんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAG

Author:SAG
pixivにてもぞもぞ活動中。
霖之助CPがメインとなります。
コメント返信の場所になる予定。

リンクはフリーですが、ご一報下さるとありがたいです。
他、何か御用がありましたらこちらへどうぞ
sag-0719☆m6.gyao.ne.jp←☆を@に変えて送信お願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。