FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭間に立つ者

狭間に立つ者

コレの挿絵に描こうと思ってたらこうなった。
こんなシーンはないけど前日譚みたいなものとしてならアリか。

コメント返信ここから。

■幻想の甲殻類さん>
森近一家の家族っぷりは異常。容姿だけではなく、お転婆な娘、躾に厳しい母親、
放任主義の父親と役割がはっきりしてるのでイメージしやすく、余計に違和感がありません。
ポニテは僕の趣味ですね。俺、実はポニーテール萌えなんだ。
ssの方で慧音の出番があんまりなかったためにみなぎってしまったのでしょうか。

■國城さん>
文には講義を宣伝する見返りとして取材を受けることを約束してまして。
きっと根掘り葉掘り聞かれたのでしょう。相当恥ずかしい内容になっているはず。
恥ずかしすぎて途中でブン投げる人続出。ただし、ポイ捨てはいけないことなので
ブン投げた後はちゃんと拾って古紙回収に出しましょう。

■ぽに〜さん>
パパです。慧音と朱鷺子に限らず、霖之助さんはよく挟まれるのが似合いそうですね。
代表的なのに魔理沙と霊夢がいますが、そこでは「喧嘩なら外でやってくれ」と
返す霖之助もここでは沈黙することしかできず。突き放すことができないというのも
難儀なものです。

■かずらさん>
他の方の描いた森近一家を見てると違和感の無さにニヤニヤするだけでしたが、
自分で描いてみると新しい発見もあるものでして。何かって、似てる似てると
言われ続けてきた朱鷺子が案外この二人に似ないことに軽く不安になります。
具体的には羽とトサカが気になってしょうがない。こうして描き上げてみると
やっぱ違和感ないなと思うのですが。

■美鈴Loveさん>
妹紅にとって朱鷺子はどんなポジションか? それは多分『親友の娘』って
感じじゃないでしょうか。そのまんまですね。まだ霖之助と付き合ってなかった頃の
慧音話を話して聞かせて慧音に怒られたりするような。
それにしても半霊に気づくとはなかなかの眼力。

■雪ぼこりさん>
新聞は以前にも描いたことはありますね。今回はそれよりアップされているということで
ホントはもっと記事ネタで遊べたんでしょうがそんな細かいことはせず
結局ミミズ字ニョロニョロで埋めました。内容は写真から想像してくださいな。
なんか慧霖的なことが書いてあると思って頂ければそれで正解です。

■月見さん>
ああっ!月見さんがきれいな月見さんに!
森近一家には通常妹紅は含まれませんが今回の絵と合わせて背景キャラとして描いたことで
どう絡めればいいのかわかった気がしますね。親戚の人だコレ!と。

■みずのえさん>
なってしまいますねー、家族に。やっぱキャラクターがばっちり合ってるんだろうなぁと。
たとえばこれ、三人で本読んでたり三人で掃除してたり三人でご飯食べてたり、何やらしても
家族っぽくなっちゃうと思うんですよね。もしかすると、トリオの違和感の無さは
かの霊魔理霖に匹敵するかも知れません。

■Rasticさん>
迷いの竹林の新名物か何かじゃないでしょうか。
商品名・竹飴。試作品。価格は未定。抹茶味(緑色)。苦い。細長くて硬いので食べにくく、
下手すると口の中で刺さる。うっかり飲み込むとちょっと洒落にならない。改良されたし。
……ダメだこれじゃ嫌がらせになってしまう。

■ほりさん>
公式どころかこの三人、お互いがお互い一言も言葉すら交わしていない件について。
真理からはかけ離れてるとは思いますが、もしかして真理と対極にあるせいで
かえって限りなく真理に近いものなのかも。時計の0時と12時みたいなものでしょうか。

■ガムベースさん>
ですよねー。こんな家族っぽい絵描いてますけど朱鷺子と慧音の絡みが
ありませんからね。挿絵にするなら朱鷺子と霖之助と妹紅にするべき。
というか、今回の話、あんまり慧音出てきませんからね。慧霖シリーズなのに
慧霖のイチャイチャがないとはどういうことでしょうか。

■チーロさん>
ssを書くと色々とわかることがあります。妹紅さんってば親戚の人ポジションが
案外ハマるってことに気付いたのもそのひとつ。慧霖のオマケで寂しがったり
嫉妬したりする妹紅がいたりするけどこういうのもいいよね。
あとチーロさんってしょっちゅう撃墜されてる気がするんですが気のせいでしょうか。

■くぅさん>
朱鷺子に味方すれば慧音がすねて、慧音に味方すれば朱鷺子がふくれる。
どちらも選べない、というか選んだら何故か自分が一番割を食う気がする。
だからパパは中立にいるのです。妹紅が遊びに来たら話を押し付けられるのになぁ、
とか思いながら。

■seigiさん>
ポニテ慧音はコレ以来ですね。ポニテ好きと言いながらあんまり描いてないのは
アレンジを加えるのに抵抗があるからでしょうか。これからは隙あらばポニーテールにしていこうか。
でも、こういうのはたまにやるからいいのであって……うむむ。

■shitishitiさん>
慧音「妹紅!また隠れて朱鷺子に飴をあげてるだろう!」
妹紅「い、いいじゃない少しくらい……あの子も喜んでるんだしさ」
こんなやりとりを始めたら要注意です。

■道化さん>
朱鷺子「これはねー、『そうしそうあい』って読むんだよ!」
妹紅「あら、そうなの。朱鷺子は賢いねぇ」ナデナデ
こんなやりとりを始めたら末期です。

■風生 いずみさん>
今回は狙ってこのサイズにしたわけではありませんが、あんまり背を伸ばし過ぎると
慧音と並んだとき親子ではなく姉妹に見えるんだろうなぁ、と思っています。
ので、朱鷺子は今後描くにしても幼い感じになるでしょうね。見た目も性格も。

■jugobellmanさん>
妖霖のコメント返信の時『半霊に手が生えててもいいじゃない!』という話を
したと思うのですが、その影響ですね。手がいっぱい生えてる半霊はキモい。
なんかかびるんるんみたいになった。

■new_coolさん>
最初は焼き鳥でも包んで持って行こうと思ってたけど朱鷺子は鳥の妖怪みたいだし
焼き鳥はやめておこうそうしよう甘いのにしようそうだ飴にしようと考えなおして
飴を持って行くことにした竹林の妹紅さんをよろしくお願いします。

■ナマツさん>
一面どころか全面慧霖の記事だったりします。一面と四コマ以外の写真は朱鷺子と魔理沙。
朱鷺子には隠し子疑惑があり、魔理沙は妹分筆頭への直撃インタビューという設定。
そして下にいるのはニセけーね。

■マキシマさん>
お粗末様でした。でも、あと背景にいる妹紅と霖之助の妹分である魔理沙と霊夢を加えれば
完璧だと思うんですよね。真・森近一家的な。……あ、いいなそれ。

■三原王二郎さん>
イエスザッツライッ!新聞といえば四コマだよなでもこの大きさだとあんまり
細かい絵描けないなというか描きたくないしなよし半霊にしようってわけで。
朱鷺子は飴の袋を独占して一人で食べつくそうとしていたので自業自得です。

■あんこぼさん>
若奥様ってとってもステキな響き。あ、畜生どうせポニテけーねにするんだったら
エプロンでも着せればよかったな。いや、そこはむしろ割烹着か。
お嫁さんといえばエプロンだけど慧音の場合は何故か割烹着のイメージなんですよね。
煮物とか作って欲しい。煮しめ的な。そして里芋を霖之助にあーんして……これ前にやったな。

■悠久彼方さん>
普通じゃないよ! 確かに思ってたのと実際出来上がった物が微妙に違うのは
よくあることだけど(いつの間にかゆかりんがいたり)。
ss効果で漲る方向がズレたんでしょうか。まぁ、慧音の出番がなかったから
慧音を描きたくなったんでしょう。

■いぬうえさん>
慌てて血の繋がりはないと言い訳したのですが(ry

■ゾキラファスさん>
文々。新聞はちゃんと取材をして記事を書くので安心ですね。
いや、一応は事実だけどそこは文さんの匙加減なのでやっぱり色々と『盛られて』
いるのでしょう。っていうか文さん大丈夫かな。砂糖の漬物になってたりしないかな。

■ウールさん>
森近一家の前には僕らの理性など霞も同然というわけか……!恐ろしい子!
まぁマジレスすると僕の場合は書いてたssの中に『森近一家』という単語が
出てきたからでしょうね。冷めたことを言ってしまいましたが
ウールさんの発作は楽しみにしています。

■黄金銃砲店さん>
あ、黄金銃砲店さんだ。なんか久しぶりじゃありません?
ゲームは一日一時間。基本ですね。プレイする時以外はハードを隠されて
親が留守の時に箪笥を探すのも基本ですね。……ですよね?

■ミタココさん>
いやいや、実はどっちかっていうと慧音がついてきた方なんですよ。
朱鷺子と霖之助のシーンはあるけど慧音はいなかったし。慧音の出番なかったし。
慧霖ssなのに慧霖らしい慧霖がなかったし……。でも、これで人里イベントが
解禁されたのでそれで良しとしてください。

■智伯さん>
春先になると妹紅さんが大量の筍を送ってきてありがたいけど食べきれなくて
ちょっと困る森近一家。連日筍料理ばっかりなので朱鷺子が文句を言うんだろうなぁ。
そして慧音がまた叱ると。霖之助は黙々と食べる係。このパターン安定ですね。

■こすもすさん>
その発想はなかった。となると途端におみやげ妹紅が仕事帰りの旦那さんに
見えてくるから不思議ですね。その場合、もちろん奥さんは霖之助になります。
TSとかじゃなくて。主夫的な意味で。しかし慧音と朱鷺子が姉妹か……。
しっかり者の姉と無邪気な妹。アリだな。むしろ王道だ。

■うみにゃんさん>
しっかし、みんな完全に妹紅を伯母さんポジションに置いてますね。
いや僕がそうなんですが。でも森近一家に対する妹紅のポジションで、
しっくり来るものが見つかったのでよかったんでしょう。
行きすぎてお祖母ちゃんとか言ってる人もいますが……。


以上です。森近一家に死角なし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAG

Author:SAG
pixivにてもぞもぞ活動中。
霖之助CPがメインとなります。
コメント返信の場所になる予定。

リンクはフリーですが、ご一報下さるとありがたいです。
他、何か御用がありましたらこちらへどうぞ
sag-0719☆m6.gyao.ne.jp←☆を@に変えて送信お願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。