FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トキメキトキトメワスレ

トキメキトキトメワスレ
咲霖

エロいけーねとか描いてる場合じゃなかった。アンケート絵が咲夜さんだった。
とりあえず咲夜さんなんだから眼鏡を奪わないと。

コメント返信ここから。

■futaさん>
ドーンと聞いて笑ゥせぇるすまんを連想しました。
まぁ霖之助と仲良くなりたい咲夜さんが謎のセールスマンの手を借りて
霖之助さんと結ばれるも結局悲劇的な結末を迎えそうな話は置いといて。
後ろから押すのは結構ですがここまで近づいていると鼻打ちそうで怖いですね。
ドーンじゃなくてポン、くらいにしておいてください。

■チーロさん>
笑ゥせぇるすまんオチならどんな結末になるんでしょうね。
霖之助が誠死ねみたいになってハーレムを築き咲夜さんはその中の一人に
過ぎなくなっちゃうとか。いや、そんなドーン話は広げてもしょうがないですね。
写真に収めたいなら即シャッターを切らないと咲夜さんは
時間を止めて逃げてしまいそうですからね。
ドーンするタイミングはちゃんと確認しておいてください。

■!!さん>
着々と撮影隊が出来上がっていますね。これはもう音声さんとか照明さんとかも
揃えるべきなのではないでしょうか。もし撮影に失敗したらCGとか合成して
なんかいい雰囲気になってる感じをでっち上げましょう。
というか、撮影は難しそうなので最初からフルCGでいいかも知れません。
3D使用にして2008年春放映予定。

■あくてぃーさん>
どうでしょうか。『するつもりだった』と『これからする』のは違いますからね。
状況に大きな問題が発生したなら作戦中止もやむなし。ただこの体勢では
言い訳してもどう見ても○○です本当にありがとうございました状態かも。

■Y-NKGWさん>
たった二秒で何ができるって言うんですかァー! と、思いましたが
二秒あればDIOの止めた時間から脱出して長台詞を言いながら反撃に移れますね。
充分です。充分ですか?

■歪んだアルベェルさん>
さらに短くなって一秒。さて一秒で何が出来るか……。ではこう考えてみましょう。
100メートル走のオリンピック選手に一秒あれば何ができるか聞いたとします。
彼はきっとこう答えるでしょう。金メダルが取れるよ、と。0.1秒を争う中で、
一秒はきっと長すぎる。問題は我々にはあんまり関係ないってことですね。

■ユウ.さん>
一理ある(ニヤリ)。弾よけと言っても相手は幻想少女で
弾幕を撃ってくるでしょうから多人数戦はむしろ相手の望むところなのではとか
思っちゃ駄目。三人くらい重なって壁になれば一枚の頑強な盾になれるかな。

■マキシマさん>
味方が増えたよ!やったね咲夜ちゃん!
問題がもうひとつ。さっき相手が撃ってくるのは弾幕だと言いましたが
咲夜さんも弾幕ナイフを投げますよね。咲夜さんが応戦した場合
みんなは前から後ろから弾幕で矢ぶすまにされるわけで……。
逃げて!みんな逃げてー!

■道草さん>
さすが道草さんわかっていらっしゃる。
この「伝わってる感」がいいですね。皆まで言うな、みたいな。
むさい男がチューとか言うの恥ずかしいですからね。言っちゃったよ。

■葉巻さん>
とりあえず奪った眼鏡をおでこにかけて「メガネメガネ」とかするんじゃないでしょうか。
もしくは奪った眼鏡に指紋をつけて返すとか。眼鏡使いの敵ですね。
お茶目の域を超えたチョイ悪へ。ブラック咲夜さんの誕生です。

■kasukasukasukaさん>
そんなの咲夜さんが恥ずかしがって霖之助さんが近づけば近づくほど
咲夜さんは離れていくみたいになるに決まってるじゃないですか。
二人の関係とは逆の立ち位置ですねわかります。それはもう蜃気楼のように。
霖之助さんは恥ずかしがってるわけじゃないでしょうが。

■しゅまさん>
咲霖企画を立ちあげたしゅまさんでした。
最初また許可取ってしゅま眼鏡を使わせてもらおうかなとも思ったのですが
あれは僕の中じゃ幽香霖の象徴みたいなもの。ノーマル眼鏡にしておきました。
それにしゅま眼鏡ってグラスチェーンですからいわゆる『ももいろ』的なことを
するのは難しそうですしね。

■碎さん>
霖之助さんがあまりに動かないので「あれ?もう時止めてる?」みたいに
なっちゃったのかも知れませんね。ハシビロコウか奴は。
もちろん、ときめきすぎていたこともあるのでしょうが果たしてあの咲夜さんが
そんなミスするかなーとかアイデアの根幹に関わることを絵描いてた時から
ずっと思っています。たぶんみんな思ってるんだろうなぁ。

■shamisenさん>
すみません、しゅまさんの企画立ち上げの絵のキャプションからコピペで
持ってきたのですがコピペをミスって「」まで持ってきちゃったんですね。
今は他の方がちゃんと「」無しのタグをつけてくださったので消しました。
タグ数圧迫しちゃいますからね。

■智伯さん>
それが王道にして最良だと思います。好意を示し、かつ一度引くのがベスト。
いくら霖之助さんでもそれで好意に気づかないわけがありませんから、
奴にも相応のときめきを与えることになるでしょう。あとは待ちの一手です。
じりじりするでしょうができるだけ自分からは動かないように。
動かない店主が動いたとき、咲夜さんの勝利は貰ったも同然です。

■道化さん>
この時の背景絵は『咎人』でしたね。ものすごくわかりにくかったと思いますが
あれも妹紅でした。正確には岩傘を蹴っ飛ばして薬を盗んだ時の妹紅です。
黒髪おかっぱは儚月抄の正史として、服が阿求っぽいのは妹紅と阿求が
血縁だという説があるのを知ったため。もう背景は変えてしまいましたが
また背景まとめを投下しますので妹紅の応援をよろしくお願いします。

■seigiさん>
瀟洒な少女は突発的な事態にも瀟洒なままでいられるのか!?
いられるんだろうなぁ普段の咲夜さんなら。しかし今の咲夜さんは
自分が能力使ったか使ってないかもわからないほどテンパってるので
小悪魔的に振舞うのは難しいかも知れません。
とりあえず急いで時を止めて深呼吸しましょう。

■幻想の甲殻類さん>
何を隠そうタイトルを先に思いつきました。おかげで内容が遅れ気味。
具体的には咲夜さんのうっかりっぷりが看過できないレベルとか。
だが逆に考えるんだ。『時を止めていないのにうっかり大胆な行動を取ってしまった』
ことさえも演出だとしたら……うん、もう何が何だかわかりませんね。

■ゾキラファスさん>
でも「何をして欲しいのか言ってくれないとわからないな」で焦らすのは
基本中の基本じゃないですか。きっと霖之助さんも咲夜さんが何をしようとしていたのか
薄々気づいていて、それをあえて言葉にさせることで優位に立とうという腹ですよ。
優位に立った上で説教をしようって腹ですよ。説教だけであとは何にもしません。

■風生 いずみさん>
可愛い霖之助さんかー……いやすみません、東方香霖堂の印象が
強いからでしょうか、霖之助さんはやっぱ目付き悪いイメージがありますね。
特にね、有名なあのロリゆかりんの絵の右下に描かれた霖之助の目付きの悪さは
泣く子を黙らせるレベル。求聞史紀とかじゃ結構人が良さそうな顔してたのに。

■ぽに〜さん>
僕も同感ですね。とりあえず目的は果たしてみましょう。
そのあとは、そうですね。一瞬で離れた場所へ移動して素知らぬ顔をしたら
案外誤魔化せたりできるんじゃないでしょうか。
え?店主さん白昼夢でも見たんじゃないですか?みたいな。
でもお顔が真っ赤だからすぐバレますね。きっと。

■國城さん>
なんて主思いの懐中時計。たとえ時を止めるのが懐中時計の力ではなくても
その忠君っぷりは咲夜さんにきっと伝わるはず。伝わって……反抗的だからと
引き出しの中に仕舞い込まれる刑に処されるはず。そこを助け出すは
道具を愛してやまない我らが森近霖之助。めくるめく懐中時計霖の始まりだぜ。

■百鬼さん>
その悶死ナイスです!『その後』のことは想像できても『その前』のことは
なかなか想像できないものですよ。大抵の人は絵に描かれた一瞬をスタートラインにして
想像を働かせるものですからね。描いた僕自身もそうで、思いついたのは描いた一瞬だけで
あとはあやふや、ということも珍しくありませんし。素晴らしい!


以上!それではお疲れさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAG

Author:SAG
pixivにてもぞもぞ活動中。
霖之助CPがメインとなります。
コメント返信の場所になる予定。

リンクはフリーですが、ご一報下さるとありがたいです。
他、何か御用がありましたらこちらへどうぞ
sag-0719☆m6.gyao.ne.jp←☆を@に変えて送信お願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。