FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・なんでそっちを撫でるんですか

続・なんでそっちを撫でるんですか
霖之助 妖夢

前回のコメントを見てたら思いついたネタ。
背景ネタを間に投下してしまっていたのは失敗でした。

コメント返信ここから。

■dhlkaiさん>
いやいやいや、半霊が撫でられたとしても頭だけですよ?
なのに妖夢は全身愛撫されたみたいになるって錬金術じゃないんですから。
まぁ人間にはない器官ゆえに正確なところはわかりませんが、
妖夢にとって自分の身体の大事なトコロをお触りされたのは確かなわけで。

■いちじょうさん>
やめたげて! 『家族が増えるよ!』は欝ENDまっしぐらだから!!
でも元ネタとは状況がまったく違うし……欝ENDにしようと思ったら
ゆゆ様によりますNTRの線が濃厚か。もちろん欝ENDにする必要はまったくありませんが。

■ロストナンバーさん>
ところでこれ、式を挙げるとして会場はオーソドックスに教会とかになるんですかね。
………なんとなく成仏しそうですね。妖夢とかゆゆ様とかなら平気でしょうけど、
白玉楼で働く他の幽霊たちなんかお祝いに来た端から召されていきそうです。
あ、それはそれでなんか幻想的で綺麗な気がするってダメだ!止めて!

■歪んだアルベェルさん>
↑と、いうわけで会場を手配していただくのは結構ですがなるべく
神聖な場所は避けるようにしてください。かといって冥界では生きてる人が行くのは
なかなか骨でしょうし……そうだ博麗神社とかいいんじゃないですかね。
神社だけど神聖じゃなさそうだし。

■k2さん>
ウサ!

■いぬうえさん>
先に祝宴の場を用意してしまえば、ここで妖夢が反論されても
「えーでももうお酒とか料理とか用意しちゃったし」で強引に話を進めることも
可能だと思われます。さあ霖之助が戸惑っている間にハリーハリーハリー!

■candy-japanさん>
妖夢「あ、ありのまま今起こったことを話すみょん!
   『私は霖之助さんと結婚したと思ったらいつの間にかスピーチ読んでいた』
    な、何を言ってるかわからないと思うけど私も何が起きたかわからないみょん」

■みずのえさん>
そこまで持っていけば霖之助さんに逃げ場はありません。
妖夢の完全勝利と言っていいでしょう。つまりerosこそが霖之助さん攻略の
最大の鍵だったんだよ!! ………え?知ってるって? ですよねー。

■ユウ.さん>
行ってらっしゃいませ。でもその台詞なんかちょっと死亡フラグっぽい。
『ちょっと山から仲間呼んでくるわ』。そう言い残した彼は数時間後、
文霖派になって帰ってきました。犯人は未だ不明のままです。

■らぷこさん>
だから! 半霊と妖夢は別々じゃなくてひとつの存在なんですってば!
半霊すなわち妖夢! 半霊を嫁にするということはすなわち妖夢を嫁にするということ!
ただし夜は半霊だけ同衾で妖夢は別の寝室で待機ということも可能!
涙目!みょふん!

■風生 いずみさん>
そういえば僕、うる星やつらのラムちゃんってあたるにツノを握られて、
それはラムちゃんの星の一族にとって求婚を意味する行為なのでダーリンと
認めたものだと思っていたんですよ。調べてみたらそれは記憶違いだったのですが、
この妖夢のネタは無意識的にその勘違いを元ネタにしていたのかも知れませんね。

■ぶれいかーさん>
NANDEDA! 僕は無用な理屈をこねたがる節があるのでいざそういう
ssを書こうとしたらまた回りくどいことしそうだなぁ。
と、言っても妖夢の場合はお伺いをたてる相手が限られてますからね。
おじいちゃんやゆゆ様がごねるとも思わないし、割とすんなりいきそうか。
問題はこんな理由で結婚までこぎつけるとしたらなんかもう
ギャグにしかならないって点でしょうか。

■チーロさん>
嫌な事件だったね……チーロさんがまだ見つかってないんだろう?

■くぅさん>
嫌な事件だったね……くぅさんもまだ見つかってないんだろう?

■こすもすさん>
嫌な事件だったね……こすもすさんもまだ見つかってな
もうやめて!妖夢ッ!!もう誤魔化しきれないy(ピチューン!

■碎さん>
ええ、彼女の言うことは全て正しい。
霖之助さんはすぐに妖忌様のところへ挨拶に行って
妖夢様には僕の死に水をとってくれって言うべき。
あと竹林の兎はみんな正直者ばかりですよ。

■ハルカトロンさん>
続きとな。コレを突き詰めていくと安心と信頼のマスパオチになりそうなんですが。
どっちにしろ甘い方向には進まずに僕らに笑いと涙をもたらしてくれそうな展開に
なるでしょうね。それも妖夢が残念な目にあう系統の。
この辺で止めておくのが吉じゃないかなぁ。

■jugobellmanさん>
妖夢が半人前半人前って言われ続けて自信を喪失していたとしましょう。
しょぼんと肩を落としている妖夢のところへ誰かさんがやってきてこう言います。
『誰だって、君にしかできないことがあるさ。それを見つけてご覧』。
そうして妖夢は自分だけの既成事実作成方法を見つけましたとさ。
半霊を使える少女は妖夢だけ!ってね!!

■マキシマさん>
ほらやっぱり。もう現時点でオチが見えてるじゃないですか。
きっとゆゆ様も助けてはくれないでしょうし。むしろ嘘をついたらダメよ、
とその一点を教えるためだけに幻想郷中の名立たる猛者たちを差し向けて
妖夢を涙目にしそう。

■國城さん>
愛撫です。キッパリ。……と、そんな直接的なことじゃなくても
所違えば習慣が変わり礼儀作法が変わるなんてよくある話ですからね。
確かジーンダイバーだったっけな? 友好の握手をしようとしたら
それが相手の種族にとっては呪いを掛ける宣戦布告の仕草だったってのは。
ちょっと違うけど、そんな感じかも。

■幻想の甲殻類さん>
まったくですねww もしこれが妖夢の言葉通りだった場合、
妖夢はある意味恥ずかしいところを丸出しで歩く変態さんになってしまうかも。
もちろん妖夢がそんなはしたない娘さんなわけがないので、
それだけでこの話は嘘だとわかっていただけるかと思いますが。
あと、式は現世のほうがいいんじゃないですかね? お祝いに行って
そのまま戻ってこれない人も出そうですし。

■となりの⑨さん>
宴会につられて途中で増えるということも充分に考えられますので、
できるだけ広い場所のほうがいいでしょうね。あと幽霊の参加者も
沢山いそうですし、それを踏まえると………………………墓地?

■智伯さん>
いやいやいや。首輪て。
妖夢が霖之助の所有物になったことに深い喜びを感じちゃますよ。
あ、そういえばこの場合給料何ヶ月分が望ましいんですかね?
あんまり高価な首輪でもなぁ。なんか違うと思いません?

■ライスナ-さん>
ありますよ。それはね、みんなの心のなかにあ(ry

■new_coolさん>
妖夢の半霊がなでなでされたことによって(中略)つまり
月世界人による幻想郷侵略計画のほんの一角にすぎないんだよ!!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

■Rasticさん>
ええか!こーゆうんがええのんか!!

■boomboomheadさん>
妖忌「言ってる事が分からない…イカれてるのか?この状況で」
※動揺しているようです。

■seigiさん>
じゃあ妖夢は?妖夢はどうなるの?半霊が嫁入りしたら
妖夢はどうなるの?嫁入り道具扱いなの?香霖堂の隅で三角座りするの?

■siryuさん>
だからなんでみんな妖夢(半人の方)をないがしろにしたがるんですか!
……いや、説明はいいです。気持ちはわかりますのでww
でも最後には食卓に招き入れてあったかいお味噌汁でも食べさせてあげてくださいね。

■百鬼さん>
ゲットだぜ!といえばポケモンのアニメが始まって間もない頃
その言い回しがこれから流行るよ、的なことをラジオで聞いた覚えがあります。
事実その通りになったのでなんとなく覚えていたのですが、今や野生の既成事実を
ゲット!するよりタマゴから厳選して戦略に合わせて1から育てるのが常識。
魔理沙とか霊夢とか個体値5Vの既成事実をゴロゴロ持っていそう。改造厨疑惑。

■サガリさん>
だーからさぁ! それ以上妖夢をいじめたら
妖夢がグレてでも妖夢だから別に大したことはできなくて心配して探しに来た
ゆゆ様に泣きついて「わ、私も霖之助さんと……!」とか四分の三泣きで告白するけど
実は半霊含めてみんなが草陰に隠れてて「ドッキリでしたー!」で
マジギレするからやめてあげてください。

■ルインさん>
線路はどこまでも続きますけどこの話は続きません。
この海は果てし無く広がっていきますけどこの話はこれ以上広がりません。
俺たちの戦いはこれからですけどこの話はここまでです。

■P3mさん>
何故その撫でる候補に頭がない! 微笑ましいじゃないですか頭なら。
頭撫でてエロいと感じる人はあんまりいないでしょうに。
霖之助さん見てくださいよ。半霊の頭(と思われる部分)を撫でてるでしょう?
それで責任を取れと言われましても……あ、もしやそこ半霊のお尻なんですか。
ってことは、しっぽだと思ってた部分が頭。先端が口。………アリクイみたいな
フォルムしてるんだな、半霊。

■リーさん>
ウサ?ウサ。ウサウサウサウサウサウサウサウサ!
ウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサ!
ウサウサウサウサワサウサウサウサウサウサウサウサ!
ウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサ!

■ゾキラファスさん>
会場は大荒れになることが予想されますので
耐火スーツとか防弾スーツとかの方がいいかも知れません。
最低、簡単な結界や魔法障壁は張れるようになっておきましょう。

■ラオゾニーさん>
おじいちゃんらめぇ!半人と半妖の部分で分かれちゃうから!
もしくはかつて人斬りを生業としていた頃の彼が蘇って
暗殺業で培った邪道な剣と洗練された魂魄の剣がお互いの必殺を!

■こたびさん>
まずは結婚から、って既にそれ三段階目くらいじゃなんいですかァー!
まぁ仕方ないね。責任といえば結婚かお金だけど、どっちかっていうと
後者が主流だろうけど、お金積まれても困るものね。
痴漢詐欺かよ!ってなるものね。電車に乗る時は気をつけましょう。
言われたら基本的に終わりらしいよ。気をつけましょうマジで。


以上です!お疲れさまでした!
↓追加ですよ!

■悠久彼方さん>
てゐがいるからなんだってんですか!彼女が嘘ばっかついてるとか言いたげですね!
まぁ、半人半霊の一族に取って云々は嘘だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAG

Author:SAG
pixivにてもぞもぞ活動中。
霖之助CPがメインとなります。
コメント返信の場所になる予定。

リンクはフリーですが、ご一報下さるとありがたいです。
他、何か御用がありましたらこちらへどうぞ
sag-0719☆m6.gyao.ne.jp←☆を@に変えて送信お願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。