FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと!笑って、笑って!

もっと!笑って、笑って!
霖之助 天狗とか

pixivで活動を始めて二周年。
結局のところ霖之助が好きなんですよ。

コメント返信ここから。


■ウールさん>
ありがとうございます!テンション高いなぁもう!
ウールさんの作品には僕も良い刺激を受けています!
特にナズー霖。ナズー霖な(強調)。お互い頑張っていきましょう!

■youさん>
この時の背景は謎の天狗仮面でした。姫様とか言っちゃダメ。
仮面キャラはもれなく正体不明なんですよ!
たとえその正体がバレバレだったとしても!

■ライスナ-さん>
左上は一周年記念から、ひまわり妖精は香霖堂発売記念からの登場ですね。
天狗を初め、オリジナルのモブキャラは『僕ら』、つまり名もなき
霖之助ファン共を表しているのですがこいつらに限っては
キャラクターとして固定してしまった気がします。いっそ名前でもつけてやろうか。
でも左上は左上って名前が一番しっくりくるんだろうなぁ。

■木っ端天狗さん>
ありがとうございます! もう口癖みたいなもんですww
ジャスティス(笑)

■連ッさん>
……僕は霖之助さんの癖毛を猫パンチする少女が見たいです。
連ッさんは何をお願いします?

■ケイスさん>
ありがとうございまーす!
ではこれからも良くしてやって下さ霖之助さん!

■チーロさん>
ありがとうございます!
実はああ見えてジャスティスの具現化には常に危険が伴うのです。
具体的には寝不足とか。 ですが、その危険を押して僕はやるよ!

■shitishitiさん>
ありがとうございます! ……最後の方? いやちょっと何のことだか
わかんな霖之助さんの小指を甘噛みする少女が見たいいですね

■ラオゾニーさん>
それを俺がインターセプトォォかーらーのータッチダウゥゥゥン!

■道化さん>
ありがとうございます! 天狗の女の子がもれなく可愛いのは東方香霖堂で実証済み。
でも僕としては、描いてて楽しいのは女の子より野郎だったりするんですよね。
何故なら綺麗な女の子はいつも描いてますから。今回だと、ひょろ長い猫又と
太い天狗のコンビがお気に入りです。

■姫街道さん>
ちなみにセクシー系女天狗は 『左上は胸薄そうだなぁ
→っていうか天狗ってだいたいスレンダー体型なんだろうな。風の抵抗になるし
→いや、おっぱい大きい天狗もいてもいいじゃないか!
→そうだセクシー系天狗描こう』という経緯で生まれました。ギャルい。

■紅蓮さん>
ありがとうございます! もっこりしてるように見えるとな?
そんなの邪な目を向けるからもっこりしてるように……うん、見えますね。
間違いないね。

■h5wさん>
ありがとうございま! これからも適当に頑張ったり頑張らなかったり
隙を見て抜け駆けしたりします!

■文月さん>
ありがとうございます! 実はこの時姫様は既に『勝ち確』を取っていましたので
必ずしも背景にしなくても良かったのですが(左上天狗という案もあった)
あのネタが美味しい!と思ってしまったのであんな感じに。
……あれは謎の美少女天狗仮面であって姫様かどうかは謎ですよ?

■!!さん>
ありがとうござます! これからもそれなりに頑張ったり頑張らなかったり
かと思えば湯のみを置いたりします!

■すかいはいさん>
ありがとう……!(最終回のシンジくんの笑顔で)

■かずらさん>
ありがとうございます! 背景まで含めてひとつのネタみたいなものですからね。
ただ固定できないのが困り者。いやそういう機能じゃないってことは
わかりきっているんですが。背景。

■霖紅さん>
ありがとうございます! 粗末なものしかお出しできませんが……
これからも楽しんでいただけたら幸いです!

■あまいぬさん>
ありがとぉぉぉぉぉぉうございまッ!!これからもよろしくお願いします!

■ぽに〜さん>
ありがとうございます! 天狗一のきょにうですよ。たぶん。
で、他のひんにう共には『盛ってる』とか『整形』とか僻まれてるんだよ。たぶん。

■new_coolさん>
謎の美少女天狗「だ、誰のこと? ワタクシは輝夜なんかじゃありませんでゴザルよ?」
………キャラをちゃんと決めていなかったようです。

■クロムさん>
ありがとうございます! 応援があるから立ち上がれる! あると思うんだそういうの!

■壬さん>
ありがとうございまう!言いだしっぺの法則?ハテなんのことやら……
そもそも僕ァ何も言ってませんよ? ただ霖之助さんの首筋をペロペロしてる少女を
眺めていたら今よりちょっと幸せになれるかも、なんて考えてませんよ?

■葉巻さん>
ありがとうございます! 文仮面が霖之助さんの隣に陣取ってるのはお約束ですね。
あと左上が左上にいるのも同じくらいお約束ですね!

■風生 いずみさん>
文……もとい謎の文天狗はその最速と謳われたスピードで霖之助さんの隣に陣取り
酔ったふりをして擦り寄る技を会得しているのです。誰か引き剥がしてやれ!

■Rasticさん>
も、もも漏れてないよ!漏れたとしてもそんなに漏れてないよ!
まだ誤魔化しの効くレベルだよ!

■よくなしさん>
ありがとうございます! wktkするのは構いませんが全裸で待機はおやめくださいね。
これから暑くなる季節とは言え夏風邪は長引くもの。用法・用量を守って
正しくごwktkください。

■歪んだアルベェルさん>
ありがとうございます! 何ィ!見切れているだって!?
……はい、これもまたお約束。こちらも毎度ありがとうございます。

■サガリさん>
あり霖之助さんクンカクンカがとうございます!

■PePeさん>
ありがとうございます! 身体の事にまで気を使って頂いて……もう!
でも大丈夫。今のところ僕は至って健康体です。

■いぬうえさん>
二周年です!二周年ありがとうございます! 楽しみにしているって?
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。いいのかい?俺は嬉しいこと言われると
ちょっぴり浮かれるタイプなんだぜ!

■BONBONさん>
ありがとうございます!
そうなんですよー。霖之助さんが楽しそうで何よりなんですよ。
もう全部それですよ。

■くぅさん>
ありがとうございます!勝ち確取っても自己主張をやめないそれが姫
……………………いや謎の天狗仮面クォリティ!!

■國城さん>
心底ありがとうございます!
継続は何とやらと言いますか、みんなが継続して僕の描く物に
反応を返してくれるからここにいられるんですよ。すごいパワーですよ。
ケイゾク。

■あんこぼさん>
ありがとうございます! でもガン見は照れるなぁ。チラ見でお願いします!
転校生なんかにいちいち騒ぐのはクールじゃないけど
やっぱり気になる複雑な中学生くらいのチラ見でお願いします!
……いやそっちの方が照れるな!気恥ずかしいな!

■駄猫さん>
ありがとうございます!なんと初投稿からとな!
初投稿の魔理霖を見るとむず痒い気分になるんだ……。
俺ほんとに二年間ジャスティスジャスティス言い続けてるんだなぁ。

■vonさん>
ありがとうございます!そうジャスティスは目覚めるもの
開眼するもの……というわけで僕は今日も何かが降りてくるのを待つのです。
べんとらーべんとらー。

■あくてぃーさん>
ありがとうございます!躍進しすぎてしあさっての方向に迷いこむのもお約束。
そういう時は正気に戻してくださいね。怒り狂う王蟲の群を止めたナウシカの方法で。

■僧侶さん>
それ左上が初登場の時、つまり一年前にも言われてましたね。
でもこの娘モブなんですよね。しかもオリジナルキャラクターなんですよね。
そんなのと霖之助さんを並び立たせて良いものか。
それを描くのに時間を割くくらいなら他の娘をヒロインにした方がいいのではないかと。
一方でやってみたい気もするのも確か。そのうちアンケートに出てくるかも知れません。

■kuratti81さん>
ありがとうございます! ……人気あるなぁ、左上。
嬉しいんですよね正直。それにこれが仮に他の人の話であるなら、
オリジナルキャラは二次の華だと支持していることでしょうし。
うむむ。

■きりはねさん>
ありがとうございます! 関係ありませんがさっきから
ありがとうございますと打つたび幽遊白書のアニメOPの
最後の部分だけエンドレスしています。他の歌詞とか全然覚えてないのですが。

■鳥威さん>
ありがとうございますっ! なんてことだ!些細なことからも
何かを学び取ろうとする鳥威さんに脅威を感じます。
鳥威ッ!貴様見ているなッ!!

■智伯さん>
ありがとうございます!! 背景の姫様……もとい謎の天狗仮面は
正体を隠しながら自己主張するという器用なお方。そのオーラはきっと
やんごとない生まれの方だけが身に纏えるものでしょう。ダリナンダアンダイッタイ。

■Y-NKGWさん>
ありがとうございます。
山篭りなら、始めての方は天狗セットAをお共に持って行くのがおすすめです。
頭巾と毛玉と錫杖が入っています。ただし一本下駄や仮面は入っていません。
仮面は視界を狭くするし、下駄は慣れないと足を痛めやすいからです。
ご不満でしょうが、山歩きに慣れるまでは我慢してください。


それでは、今日はここで失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAG

Author:SAG
pixivにてもぞもぞ活動中。
霖之助CPがメインとなります。
コメント返信の場所になる予定。

リンクはフリーですが、ご一報下さるとありがたいです。
他、何か御用がありましたらこちらへどうぞ
sag-0719☆m6.gyao.ne.jp←☆を@に変えて送信お願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。