FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常識ですヨ?2

コメント返信続きです。

■風生 いずみさん>
みなさんスキあらば上手いこと言いに来るので油断できません。
まったくコメント欄は地獄だぜ! あとタグ欄も地獄だぜ!

■こすもすさん>
この時の姫様(背景)はどんなだったっけ……と背景用姫様を見返してしまいました。
そういやそれ以前の背景用姫様は、やたら威張っている→結果が出なくてうろたえる
→思い通りにならなくて怒る、という流れだったのでここはひとつイメージを変えて
可愛さを強調してみたり余裕を持たせたりしてみようと思ったんでしたっけ。
きっとそれが正解だったんですね。姫様。

■seigiさん>
『外の世界ならば知っていて当然とされる知識』という意味での『常識』は
対霖之助ではかなりの武器になるとおもうんですよ。幻想郷に来たばかりの早苗さんが
どれほど戸惑ったかを思えば、外の世界に修行に行きたいと思う霖之助には
『常識』が何より必要だということは簡単に想像がつくでしょう。
つまり簡単に言うと霖之助には早苗さんが必要だということなんだよ!!
二柱とかゆかりんとかは知らん。

■壬さん>
そういえばゆかりんは相手を轢き飛ばす技を持っていたような……
ってアレは電車でしたっけ。藍様にはゆかりんの遮断機になって
ずっとそこに閉じ込めておいてください。せめて紫霖のターンが来るまで。

■國城さん>
早苗「え?止まる理由がありませんけど?」
三は他に入り込む余地のない完全な数字。赤・青・黄色が争ってる間に、
霖之助さんは家に帰って本を読んでのんびりします。それが世のことわり。

■ゾキラファスさん>
基本的には早苗さんがガンガン行く感じになると思いますが、
早苗さんには立場も家族もありますので(どっちかっていうと後者が重要)
いざそういう関係になったなら霖之助さんも動かないままではいられないでしょう。
慧霖・咲霖のパターンですね。

■jinseiさん>
どれが正しいなんかない! 信じるヤツがジャスティス!
……といいたいところですがそれでは丸投げになってしまいますので。
関係というのは最初っから決まりきって不動のものではなく、変化していくものです。
出会った頃は神々の存在を許さなかった外の世界に蟠りを抱いていたり、
また外の世界への過剰な憧れによって早苗さんをよく思っていなかったりしても、
やがては打ち解け、吹っ切れて強張りが解けていくのもアリじゃないでしょうか。
jinseiさんが感じたどちらも納得できるとは、きっとそういうことじゃないかと思うのです。

■幻想の甲殻類さん>
服の色です。きっぱり。他に意味なんかあるわけないじゃないですか。
あるとしても赤は火、情熱、夏と生命の盛りの色ですよ? 悪い意味ではありません。
それ以上穿った視線を向けると血を見ますよ?赤信号には要注意!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAG

Author:SAG
pixivにてもぞもぞ活動中。
霖之助CPがメインとなります。
コメント返信の場所になる予定。

リンクはフリーですが、ご一報下さるとありがたいです。
他、何か御用がありましたらこちらへどうぞ
sag-0719☆m6.gyao.ne.jp←☆を@に変えて送信お願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。